888

f:id:CryptoCathy:20181206084045j:image

僕は最近、仮想通貨から為替やCFDトレードに移行しました。

 

現在、口座開設ボーナスで貰った3000円を運用しているのだが、数回しかトレードしていないのに資産が数倍になって驚いた。

 

ビットコではレバレッジ15倍で、維持率400%を超えるようにトレードしていたため、1000%あれば大丈夫かな〜〜くらいの気持ちだったが、不安なので一度しっかりと計算してみることにした。

 

XMの888倍だと0.01ロット持つのに、127円の証拠金が必要となる。それに比べ、国内最大レバの25倍口座だと、4517円  必要だった。

3000円で0.05ロットとか持ってたから普通に爆笑した。

 

ハイレバは、圧倒的にリスクが高まるがマジで一瞬で金が増える。リスク管理と排除を徹底出来れば、BFのスキャよりも小さい金額から金を増やす事が出来ると思う。リスク管理については今度また書こうと思っている。

 

僕がビットコで取っていたトレード手法は、時間軸長めで放置するタイプのトレードだったので、Stopが滑ってクソみたいな位置で約定するのが本当にストレスだった。

為替はその点が素晴らしく、リスクが限定化されてトレードが行えるところがかなりの強みだと思った(当たり前)

 

為替はいいぞ