相場で1億稼ぐための

2018年6月後半、仮想通貨FXのトレードを開始し、3ヶ月が経とうとしています。人生初の投資経験でしたが、勉強をしながらコツコツと勝てるようになってきました。

 

f:id:CryptoCathy:20190322203558j:image

 

トレードの手法としてはライントレードをメインとした、スキャ〜デイのスタイルを取っています。

資産が増えてくれば、スイングのスタイルへと移っていきたいと思っていますが、自分の到達目標である、1億円にはスキャルピングレベルの時間軸がリスクを極限まで減らせるため、理想的ではないかと思います。

 

金管理計画、トレード記録、トレードに対する思考や金言は、エクセルにて記録してきましたが、ポジションの根拠やトレードの立ち回りを視覚的に振り返れるようにしたいと思ったので、ブログを始めました。中期的な推測もここで行おうと思います。これによって、近眼的な視点でトレードを行わないようになれれば良いかなと。

時間は限られているものであり、
学校に行く時間、プライベートの時間、バイトをする時間、ブログを書く時間、トレードを行う時間、記録を残す時間、本を読む時間、趣味に費やす時間。
出来る限り効率的に生きていきたいものです。
無駄は排し、自己満足の世界に陥らないような意味のある場所にして行きたいです。
そのためのスケジューリングもここで行えれば良いかな。

 

物事の達成に重要なのは、とりあえず動くこと。ですが、初動はリスクを抑えて動くこと。

何事についても、最初はダメージを負うもので、そこから学んでいくのが早いと思っています。リスクを負いすぎるとここで瀕死状態になって、立ち上がれなくなってしまいます。

そのために、リスクは許容可能なレベルまで抑える。

 

一流の思考を学び、取り入れながら、自分でトライアンドエラーを繰り返す。

 

目標設定をして、そこに至るための道のりを描いていく。目標設定するより、走り出せ!行動しろ!と言うけども、それは明確に地図の道が描けてないから、目標まで辿り着くために、大きな時間ロスを繰り返し、同じところをグルグルと回るだけになる。

 

まずは歩き出す。そして地図を描き出す、目的地が明確に決まれば、車に乗ってしまっても良いわけです。何も考えずに走ってるだけの人間より速いに決まっている。

 

シンプルに、ポジティヴに。何事に関しても。

このブログが僕の人生の指針となりますように。