トレード爆勝ちまんぷくセット

f:id:CryptoCathy:20181205120925j:image

f:id:CryptoCathy:20181205120930j:image

f:id:CryptoCathy:20181205120934j:image

 

よーーく見てください。

何かが浮かび上がってきます。わかりましたか?

それでは次の画像を見てみましょう。

 

f:id:CryptoCathy:20181205122057j:image

f:id:CryptoCathy:20181205122635j:image
f:id:CryptoCathy:20181205122628j:image

 

はい、もう言わなくても分かると思うんですけどトレードにおいて一番大切なのは

損切り「マイルールを守る鉄の掟」なんですよね。

マイルール守って、損切りラインが明確な部分でインして、同値撤退か微損撤退に抑えながら伸ばせそうな利益を積み上げていく。これを繰り返せばお金は増えるだけです。

マイナスを食らうと取り戻すのに、さらにさらに値幅を取る必要があり、コツコツでも勝ち続けると同じ値幅だとしても複利でドンドンお金が増えていきます。大ダメージを食らわないことがこのゲームの唯一のキモなのです。

おそらく僕の周りの人は、当たり前な事言ってるなぁと思うんでしょうけど、ここが勝ってる人間と、そうでない人間の思考の別れ目だと思うわけです。同値撤退の王になりましょうね!

 

以前、フリーマンさんがしょた丸さんに「7つの習慣」をオススメしていたのがすごく印象的だったんですけど、勝ってる人って日常生活でも自分を律する事の出来る人だけだと思うんです。

必然的に頭の良い人が勝つ理由が分かると思います。

 

僕が前回ビットコインで爆損を食らった時は、完全にマイルールを破った時でした。そこから新たなマイルールを作り直し、破ったらトレードを辞めるという誓約を加えました。

もう一生トレードをしない。それくらいの覚悟が無いと人間は守れないんですよね。

マイルールを破るということ、損切りをしないという事は、結局どれだけ勝とうとも最後に収束するのは

退場」だけだと思っています。

岐阜さんが良い例ですよね。あの人一時期4000万持ってましたけど全部吹っ飛ばしています。

 

なので、マイルールを破ったならもう辞めてしまえ!ってわけです。即座にジャッジメントチェーンが僕の心臓を貫くわけです。

f:id:CryptoCathy:20181205125339j:image

 

物事だけでなく、思考にも、慣性の法則は存在していて、一度崩れるとそのまま崩れていってしまうものだと僕は考えています。

逆に守り続ければ、それは習慣となって自分の中で当たり前になります。この二つの大切な考え方が当たり前になって、やっとトレーダーと名乗れるのではないかなと僕は常々思い続けています。頑張りましょうね!!

 

そろそろ実践的な事について書いていこうかな、戦略だったり、反省だったり。